-- - --:-- --


2008 - 00:00 Fri
【ある日の風景 七月七日】←この漫画を描いたんで
【せっかくなんで】←この記事がそれの解説
【つづきです。】←上のつづきで、ちょっとした練習問題を出しました。それの模範解答です。

読んでない方は先にそちらへどうぞ。

■ そんなこんなで、模範解答です

sample answer

絵は変えずにスタンダードに漫画に落とし込んでみました。
セリフは漫画だけで分かるように少し足しました。他にも微妙に変えてます。

このように4コマ漫画とかSSとかをなんでもネームの形でいいので描いてみると良いと思います。
漫画にしやすい、しにくいはあると思いますけど。
やっぱり描いてみないと感覚とかそういうのは分からないと思います。

そしてタカシPが素晴らしい模範解答を描いてくれました。
平良Pというキャラクターが非常に出ていて凄く良いです。かつ面白い。
でも、この内容なら僕は2ページにするかなw

極端なはなし、あのイメージからこんな風にしちゃっても構わないのです。
ここがセンスとか個性が出る部分だと思います。

まずはどういうものが描きたいかというのが大事。
いろんな物を見ていれば自分がどんなものが好きかというのが分かると思います。
それをキチンと理解すること。
そして、それをどうやって表現するか。表現できるか。表現したいか。
それがセンスとか個性と言われるものなんじゃないかな、と思います。
別にオサレ風味なものがセンスいいものってわけじゃないんだよ。

というわけで、ネームの描き方というかネームの描き方の練習のお話はおしまい。
あくまで個人のやり方の話なんで一意見として、参考にして下さい。

描きたい絵があってそのために話を考えるというパターンもありますから。
人それぞれです。
なんか偉そうなこと言ってますが自分もまだまだなんで皆様日々精進しましょう。
てわけで、


我々は先の見えないまんが道に足を踏み入れたばかりなのだ。
なろう、なろう、あすなろう。



【追記】練習問題解答~
OGOPの。
RED.Pの。
スポンサーサイト


みきのせんせいさん

プロフィール

りよまる。

Author:りよまる。
お絵描き まんが
主にアイマス
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリー

pixiv

pixiv.gif

月別アーカイブ

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

-_-


