-- - --:-- --


2008 - 00:20 Thu
【ある日の風景 七月七日】←この漫画を描いたんで
【せっかくなんで】←この記事がそれの解説。そのつづきです。

読んでない方は先にそちらへどうぞ。

■ そんなこんなで、

Q.pngまずはこの3コマ漫画をご覧下さい。
毎度おなじみヘンタイラこと平良Pです。

漫画だけじゃ分かりにくいかもですけど
「あいますそーと」をやったみたいです。
それの一位が千早だったいうおはなし。

ちなみに僕のは上から三つだけ。
1 星井美希
2 如月千早
3 水瀬伊織

平良Pのこの漫画の記事はこちら。

そして、んー。
なんか漫画描けるようになりたいとか言ってますね。

実は事の発端はまたここだったりします。
こいつめ。



■ てわけでネームの描き方というか訓練のお話です

前の記事でシナリオを考えつつ同時に頭に映像とかコマ割りを考えるという話をしましたが、
ティンと来ないかもしれないと思われるので、

上の3コマ漫画を脳内シナリオ、脳内ヴィジョンだと思って下さい。



思い込みましたか?そうしたら、これをコマ、ふきだしの大きさ 位置等をいじって、
3コマ漫画ではなく1ページ漫画にしてみましょう。

あくまでイメージなんでセリフ回しを変えたりだとか絵、コマを増やしたりしても構いません。
ただし内容を変えちゃいけません。

頭で考えて出来た気になっても実際描いてみると全然出来なかったりするので、
というかこの3コマ漫画が脳内イメージなんで、
実際に描きおこしてみてください。
描かなきゃなんのためにもなりません。
参考書読んだだけじゃ、なんも技術が身に付かないのと一緒です。

ネームなんでキャラとかはマルチョンとかなんでも適当でいいです。
漫画が漫画であるところのコマ割りの訓練です。まずは描きましょう。



僕の模範解答みたいなものは11日の0時にでも更新します。
てわけで、


考えてみて下さい。
考えてみて下さい。
考えてみて下さい。



描いてみて下さい。
描いてみて下さい。
描いてみて下さい。





てわけで、


つづく

スポンサーサイト


みきのせんせいさん

プロフィール

りよまる。

Author:りよまる。
お絵描き まんが
主にアイマス
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリー

pixiv

pixiv.gif

月別アーカイブ

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

-_-


