-- - --:-- --


2009 - 13:00 Fri
今回のを描くにあたってのメモ的な物をおいてみます。
実際描くときにはこういうのは作りませんが。

おはなし作りとか面白いって思うひとは楽しいかもです。


星井美希 ある少年の風景。

原作 Xbox 360『アイドルマスター』
主な元コミュ 星井美希 ある日の風景5

登場人物

星井美希 中2。主人公の少年の通う中学校のアイドルで本当にアイドル。
     ゲーム本編中、あるきっかけでだんだんと担当プロデューサーのことが好きになり
     のんびり屋さんだったのが、がんばり屋さんになる。

少年   美希と同じクラス。
     美希のP(になるかもしれないひと)の中学生のころのイメージ。
     ここら辺はある日の風景5で語られたりしてるので、分かりやすくチョココロネの話をいれたりする。

お友達  星井美希的な男の子。
     一見軽そうでマイペース。でも一途。見た目もそれっぽく。
     ある日の風景5を見ればわかるように、美希的な子なんで、少年に声をかけてくる。というわけ。
     少年や周りとの対比的な位置づけ。


メタフィクションととれるような何かを色々いれたりする。
・学生生活の一年間と一年間プロデュース、とか。
・色んな意味で現実と向こうの世界、とか。
・「今」と「あの頃」と「これからどーなんだろー」とか。

美希で2年後というとトゥルーエンドを浮かべるかもだけど
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、2年後に何かあったのかもしれないし、ないかもしんない。


おまけ。
少年の見た雑誌グラビアのポエムみたいなの。入れようとしたけどやっぱやめた。
・まだまだ発展途上中☆
・これからもヨロシクね
・いろんないみで目がはなせない!
・14さいなの。ホントだよ?(夏の段階では13さいなので使えない。)
・ミズギにドキドキ
 キミにドキドキ
 ミキにドキドキ


こんな感じです。
なんかいろいろめんどくさいのねとか思われるかもですが
おはなしややシーン浮かんだりするのはなんか直感だったりするんですよね。
日頃アイマスとか美希のことばっか考えてたりするとなんか浮かびやすいのかもです。
ぷかぷか。




みきのせんせいさん

プロフィール

りよまる。

Author:りよまる。
お絵描き まんが
主にアイマス
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリー

pixiv

pixiv.gif

月別アーカイブ

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

-_-


