-- - --:-- --


2008 - 00:00 Thu
08_7-24.pngあえてミクロマン見ながら描きましたっていう変なポーズですがw
こういう手とか足が手前や奥に行く絵なんかはなかなか難しいもんで、やっぱり実際に立体を見ながら描くのと描かないのでは結構存在感みたいなものが変わってきますね。
どんなに簡単な絵でも説得力のある絵だといい絵になるのだと思います。この絵がいいかは置いといて。

あとこういう矢印とか輪っかで立体感を出すとかね。
背景ばっちし描ければ一番いいか。
ちなみにコレ夜雀Pの真似っこです。僕は平気で面白いと思ったら真似しちゃいます。

以下765コマンドのことに少し触れてます。見たくない方はスルーで。

さてはて、お絵描き屋さんがアイドル達をいかに存在感あるものとして描こうとしてるのかってのと、似たような全然違うような、
765コマンドなんつーものが発見されてからヌキヌキする方々はさらに、いかに違和感無くアイドル達を作った世界に組み込めるかみたいなことになってたりしますね。
彼女達は元々存在感のある実在するアイドル達なんですから(妙な言い回しだな)
存在する世界が…だったら存在できないとかいやはやなんとも。

技術的な話だとキチンとやるには透視図法とかカメラ(実際の)のこともお勉強しなきゃ難しいだろうなーとか思ったり。
そう考えるとOGOP(blogのボツステージカワイイ)とか夜雀P(は使わなそーだけど)みたいな絵描けるPってのはその辺つえーわな。なにがつえーのか良く分かんないけど。

わかむらPってなんなんだろうね。困る。いや困らん。
なんつーか当たり前なんだけどあそこまでできるようになる色々とか考えるだけでもうね。
…絵とか描いたりするのかな。


そしてここで名前をあげさせてもらったPの方々は、多分きっと大切な、大事なものをちゃんと持っている。
スポンサーサイト


みきのせんせいさん

プロフィール

りよまる。

Author:りよまる。
お絵描き まんが
主にアイマス
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリー

pixiv

pixiv.gif

月別アーカイブ

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

-_-


