-- - --:-- --


2010 - 13:00 Sun
この絵は、自分の中で結構お気に。



2010 - 03:00 Sat
こういうノリはきらいじゃない。むしろ好きだ。
イメージビジュアル見てビリヤードやったりとか思ってたらPVでほんとにしてて笑った。
PV後半グラスとか傾けたりしてたらどうしよう。

ライブ東京公演いきますよん。




2010 - 00:00 Thu



2010 - 16:20 Fri
卒業シーズンですねぇ。

haruka100319s.jpg



2010 - 11:45 Tue
まとめった。声優ユニットさんですね。
お、もしかしてブログじゃはじめての非アイマス絵だったり?
もともとこゆの描くの好きなんですよね。
アイマスガールズさんたちはちょっと恐れ多くて手がでないのですがが。





2010 - 00:00 Sun





2010 - 00:00 Thu
絵を描く意外では、シーンごとにあがってきた動画に対してチェックを入れてます。
テキスト修正したり、こんな風にしてみたらどうだろうという意見だし、ですね。

そんなこんなで、なんやらあったかなかったかで完成です。描いた絵まとめてみました。
彩度高め 黄 緑 青のイメージから、朝から夕方 季節 美希の変化にかけて、
彩度低め 茶 橙 赤 紫のイメージになっていくという感じです。


01 ■02 ■03 ■04 ■05 ■06 ■07

制作日記はこんなところで。
見てくれて、何かが残ってくれたら本当に嬉しく思います。ではでは。

▽一括まとめ


2010 - 00:00 Wed
背景参考用に作った美術ボードのようなものです。
3Dソフトで書き出したものに対して、レタッチしたり色いじったりです。

classroomsankou.jpg

背景こんなでいい?こんな感じに描いたもの好きにいじくってくれていいよ、と渡したところ
「スゲーっすオッケーです!!」とありがたいお言葉をいただいたのはよかったのですが、
渾身の一撃で放ったつもりのたわ春香さんには一切ふれてもらえず、すごくさみしい思いをしたのでした。

色に関して言えば、こちらが描いたものに対して向こうの方が合わしてくれるというスタンスになり、後に行けば行くほど好き勝手に描いていくようになりました。
向こうさんはなじませるのに大分苦労したみたいですよ。


2010 - 00:00 Tue
CDを手に入れたのは09.10/01のようです。

SER091001.jpg

「SERRURIA」で「ある少年の風景」をやりたい。おもしろいなと思いました。
僕のある少年の漫画は、東京のじめーっとした湿度の高いねちねちした感じだけど、この曲とシラカワさんの作る映像だったらカラっとしたさわやかな空気で一気に青春を駆け抜けるようなすてきなものになるんじゃないかなと。

実際できた映像は、さわやかっぽいけど湿度高そうっていう変な感じになってますね。



URCHIN FARMの曲を初めて聴いた印象は、声がえっちいな、でした。
ほんで、ちょっとPV見てもらえれば分かると思うんですがボーカルのSOTAさん。
雰囲気が少年、そっくりなんですよ!! もう、にやにやしちゃいましたね。

残念ながらURCHIN FARM、今月末3月31日で活動休止してしまうそうです。
好きになったのに、さみしいです。



2010 - 00:00 Mon
はじめは、漫画の絵つかわせてもらってもいいですか?とのおはなしでした。
んにゃそんなだったら色くらいは塗るよ、と自分の首をぎゅーぎゅーしめる方向に持って行き
いろいろ突っ込んでいくことになるのでした。
そんなこんなで必要なのが色設定。こんなのを向こうさんに投げつけました。


美希の制服がきまったところで、少年バリエーション。
4をえらぶだろうなーと思いつつパターン出しておくのは大事かなと。思った通りに4になりました。
しかし、字きたないですね。
seifukusyoneni.jpg


みきのせんせいさん

プロフィール

りよまる。

Author:りよまる。
お絵描き まんが
主にアイマス
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリー

pixiv

pixiv.gif

月別アーカイブ

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

-_-


