-- - --:-- --


2009 - 00:00 Wed
だったらいいのに……。
というわけで水谷さんプッシュしたところでちょいとしばらく引きこもりまーす。

とかいいつつ、ふとラクガキしたら更新できるのがお絵描き屋さんのあれなところ。
まぁ、気分的に。ちとお仕事に集中したかったり。

あとお知り合いに連絡。
また携帯止まってるダメな人なんで何かあればPCさんの方によろしく。
近々復活させに行きたいところ。

eri09_0728s.jpg



2009 - 22:15 Sun
迷子の迷子の黒猫ELLIEちゃん。あなたのおうちはどこですか?



2009 - 00:00 Sun
まんがを描いてから水谷さん見る度ドキドキするようになってしまったとか、
そんなのはよくあること。




2009 - 01:00 Fri
さて今回の涼絵理まんがのキモは背景です。
というわけで、一部のひと向けに数点ピックアップ。なにかの参考にでもなれば。
01 ■02 ■03

室内の背景はいわゆる奥浩哉先生、ガンツ方式のしょぼい版です。
今回は密室のお話ということで効果的に使えるのではということでやってみました。
実際に描く時と同様なかなかに、これだ!という欲しい絵を切り出すというのが難しかったのですが、割合うまいこといってるのではないでしょうか?

難しいものは全然作れないので、
レイアウト参考的に活用できたならと思います。便利です。


2009 - 22:00 Wed
▽4コM@STER 2nd 前編 後編 - 平良P主催



これはひどい。
この手の好きなんだけど作るもんには現れなかったりするんよね。


2009 - 00:00 Wed
▽アイドルマスター 2009年上半期ニコマス20選まとめ動画 vol.1 vol.2 - 卓球P主催



アイキャッチ一枚描いてます。見てやってくださいな。

2009 - 00:30 Mon
アイマスDSに関しては、現状ある少ない情報で、
分っかんないけど何か浮かんだら描いちまおうの心意気で楽しんでおります。
ぎゃおおおおん。

RyoEri_0000.jpg
0102 ■0304 ■0506 ■0708 ■0910

▽まとめはこちら。


2009 - 00:00 Sun
おめー。


2009 - 00:00 Thu
▽アイマス秋の紙芝居祭りCM【支援動画】- タカシP かまおP


応援してまーす。

2009 - 00:00 Sun
2009年上半期ニコマス20選レギュレーション 募集期間 2009年7月3日~7月12日 
■20選まとめポータルはこちら

・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


うんにゃらしてまして、お絵描きできてないんで更新するネタもないので滑り込み参加。
気まぐれに入ったり入らなかったりなマイリスからぱぱっとあんま考えずに。
なんというか、分かりやすいですね。


2009 - 00:00 Tue
去年の七夕に描いた漫画のりめいく。絵だけ。なんかアニメちっくにしてみました。
全く内容は同じなんですが、一年前とは美希やプロデューサーさんにこめて描いてるものが同じだったり、ビミョーに違ったり、全然ちがったりで面白いですね。


miki09_7_7a.jpg


2009 - 12:00 Sat
大好きなあおみPが大好きな~~~~Pをおにゃのこにしたと聞いて。さて、どなたでしょうか。
と、前にもこんなことがあったような。なんかこういうのするのひさびさ。





AKG K701をGoogleさんで画像検索すると上の方に以前に描いた雪歩が出てちょっとびっくり。
例によって近くには澪さんがいました。というわけで、


♪作業用BGM
Cagayake! GIRLS/桜高軽音部
Don't say "lazy"/桜高軽音部
ふわふわ時間/桜高軽音部
けいおん! イメージソング 平沢唯/平沢唯 (豊崎愛生)
けいおん! イメージソング 秋山澪/秋山澪 (日笠陽子)

ReTIME/新谷良子
Thank You For Being A Friend e.p./Curly Giraffe

2009 - 17:30 Thu
まもなく事務所移転につき、机を残して荷物の片付いた765プロオフィス。
担当プロデューサーの席で会議が終わるのを待つアイドルたち。
いつもは騒がしい事務所もアイドル達も過ぎ行く時間も今日はどこか大人しく緩やかで
どことなく心地良い。





実は事務所移転というシチュエーションは、
机の上になんやら描こうと思ったのだが気力もなく浮かんできた絵というのは内緒だ。


2009 - 00:00 Wed
MSのリクエスト曲が発表されましたね。
自分がリクエストしたのはこれ。いい曲です。SPの美希らしいかなとおもったのです。
しかし案外そうでもなく、美希は思っていたよりずっと幼く幼稚で子供だったのでした。



みきのせんせいさん

プロフィール

りよまる。

Author:りよまる。
お絵描き まんが
主にアイマス
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリー

pixiv

pixiv.gif

月別アーカイブ

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

-_-


