-- - --:-- --


2008 - 00:00 Wed

も ち ろ ん だ !!


…って、何をしてるんだ。
忙しいんだっつーーーーーーーーーーの!!!
あああ、しかしこの組み合わせはヤバイなwカワイイなっww

あ、すごくうれしいことがありました。
それこそ告白みたいな、ラブレター贈ってちゃんと受け取ってもらえた、
そんなようなこと。

告白するのってすごく勇気いるんだよね。(スキスキ言ってるのとは別のおはなし)


2008 - 00:00 Tue
昨日コメでちょっと言ってたこと折角なんで漫画にしてみました。
なぜそうなるw
寝る前にネーム描いて、完成ー。すんなり描けました(もっとちゃんと描けよ)
ま、今回はホントにスピード優先。


■0102 →      ■0304 →     ■0506
miki08_7-27b.pngmiki08_7-27c.png





さーて、どうなるやら。


ライブで中村さんと長谷川さん、手を繋なぎながら退場していったんだってね。
なんか…いいなぁ。うん。


2008 - 00:00 Mon
ちょっとblogの更新緩めになるかも。
ならないかもー。

やること、やりたいことができた、そんなかんじ。


美希の気持ちはどうなのか。どう思っているのか。
とりあえずはそこだけが心配。かな。

僕のとこのコはあいかわらずマイペースで、やる気があるのかないのか分からない感じで、まっすぐ瞳をキラキラさせてます。うん、カワイイ。


2008 - 00:00 Sun
雪歩オンリー即売会とかライブに行かれる方々行ってらっしゃいましー。
僕はお仕事してます><

世間様は夏休みとか夏期休暇とかいう時期なんですね。
世の中にはお盆進行なんてもんがあって逆に忙しくなるようなひともいるんです。
僕とか。

うわーーーーん。


2008 - 00:00 Sat
iorise.jpgセンパイかっこいーぞ!(こういうステキセリフがあるの)

とか現実でも言われてみたいもんですね。
無理か。
こんな絵描いてたらキュンキュンメガネだってさ。
P4はちょこちょこ進めてます。面白いです。
 
つか美希のラフタイムスクール。ま…まぶしい。


2008 - 00:00 Fri
08_7-25.jpgなんて言ってる会社が昔ありましてね。
ほんと好きだった。
北出マンとかコンクラ地下盤とか懐かしいですね。
時期的に魔導おんどでも踊りましょうか。
ぷよぷよ、は普通に10連鎖組めるくらいはやり込んでましたよ。しかしやっつけな絵だなw ぐー!…あふぅ、ぐふぅ!

 
▽アイドルマスター 灼熱のファイヤーダンス - しくP

メインは茶髪美希。小ネタが効いてて楽しいw
田中勝己はipodに入ってます。「ずっとそばにいるよ」が好き。


2008 - 00:00 Thu
08_7-24.pngあえてミクロマン見ながら描きましたっていう変なポーズですがw
こういう手とか足が手前や奥に行く絵なんかはなかなか難しいもんで、やっぱり実際に立体を見ながら描くのと描かないのでは結構存在感みたいなものが変わってきますね。
どんなに簡単な絵でも説得力のある絵だといい絵になるのだと思います。この絵がいいかは置いといて。

あとこういう矢印とか輪っかで立体感を出すとかね。
背景ばっちし描ければ一番いいか。
ちなみにコレ夜雀Pの真似っこです。僕は平気で面白いと思ったら真似しちゃいます。

以下765コマンドのことに少し触れてます。見たくない方はスルーで。

2008 - 00:00 Wed
08_7-23_.jpg ちょっと前に買った「かわいいつめ切り」使いづれぇ!
邪魔なんだよ、このふたが!!
かわいければなんでも許されるとでも思ったか、こんにゃろー。

あとついでに撮ったミクロマン可動素体。ちっこいの。
これは便利。500円で買えます。
でもこれトイざらス限定販売なんだよね。確か。

 

2008 - 00:00 Tue
miki_08-7-21.jpgひゃっほー☆夏じゃー
…あぢぃ。
いつも以上にキラ☆キラ☆させてみた。
いつも言っているがキラキラさせりゃいいってもんじゃないぞ。

まぁ、今日はこればっか見てましたとさ☆

▽アイドルマスター 「Love☆トロピカ~ナ ファイナル」 Remake.Ver - 星の王子様P

みんな色々あるだろうけどやっぱり楽しい方がいいじゃない。


2008 - 00:00 Mon
▷ なんだこりゃ。 僕のあいますそーとまんがです。

このブログをよく見てくれてる人ならなんとなく分かるかもしれませんが、
僕は結構、好きな人にはためらいなくスキスキ言っちゃいます。
といっても実際の僕は極端に人見知りだったりします。
はなしを聴くのは大好きですけれども自分からおしゃべりなんかはすごく苦手です。

けれど、全く会話しなくても「あ、このひと好きだ。」ってひとが現実でもネットでもいて、
そういう相手には自分の気持ちを伝えたいからそういうことはサラっと言っちゃうなんともはた迷惑な奴です。

ずっと子供の頃から脳内会話ができたらなぁみたいなアホなこと考えてたんですけれども
ネットというのは良くも悪くも気持ちだけを伝えられるものだなぁ、とか思います。


そして、ラジオ。時雨Pはやっぱり時雨Pでした。うん。
ちなみにこれラジオ聴きながら描いてました。
ラジオ聴きながら美希漫画を描けるりよさんです。美希カワイイ☆


2008 - 00:00 Sun

つめ切りなくて行ってきたらデザインかわいくて何個か買ってしまったよ。
上のみどりのやつの商品名がふざけたことに「かわいいつめ切り」
かわいいじゃないか。


2008 - 00:44 Sat
ヘッドフォンmeetアイマス。千早さんです。
青い丸をポンと置いたらなにかを思い出したのでなんとなくそれっぽくしてみた。
千早が実際こういうの聴くかは分かんないけどねw

いいアルバムだよねー。だれかMAD作んないかなぁ。

= ちょっと横長 ver. =  = 雪歩 AKG K701 ちょっと横長微修正 ver. =

・僕の大好き夜雀Pが春香さんで描いてるよ!カワイイ!
★7さんの真 すごくらしいです。


いいだしっぺのシラカワPがまとめの記事つくってます。みんなもっと描くんだ!!


2008 - 00:23 Sat
▽三浦あずさ誕生日企画本番【91】- コムP


あずささんお誕生日おめでとうございます!

2008 - 00:01 Fri
しりとり企画の絵ひとつできた!あと一枚。
あ、例のネーム。RED.Pも描いたみたいです。…むむむ。
この間w


▽アイドルマスター 「CENTURY COLOR」 Engage! - しゃどP


しゃどPのブログのほうでこちらの制作秘話みたいなものを描いてます。
この方は毎回イメージコンテや没カットなどを載せていて見ていて非常に面白いです。
製作過程なんかに興味のあるひとは見にいってみてはいかが?

そしてこれからはなんとオリジナルの漫画を描くみたいだそうで。
楽しみです。げへ。

最近、Pの作業工程みたいなのを書いているのをちらほら見かけますね。いいですね。


みきのせんせいさん

プロフィール

りよまる。

Author:りよまる。
お絵描き まんが
主にアイマス
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリー

pixiv

pixiv.gif

月別アーカイブ

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

-_-


