-- - --:-- --


2011 - 00:00 Tue

「DS」は一目惚れみたいなところがあったのですよ。発売前から描いてたりしていたのもそういうためです。
プレイしてないものの二次創作するとか、自分にとって異常なことだったりして。
こういう感じだったらいいなぁというのを込めて描いていたのですが、振り返って見てみても、自分でプレイしたあとの印象けっこうそのままで驚きます。

「DS」は愛ちゃんが笑顔でうますぎ棒もってきた時に、ああこのシナリオはだいじょぶだ!とおもったのだよなぁ。
イカれた選択肢にむだにエロくもとれるようなセリフ回しと会話のおもしろさに、僕の好きな「先生にサオを」とか「おにぎりにイチゴババロア」とかを見た気がしたのでしょう。

アイマス2、プレイする時間は作れるのだろうけれど、プレイしたことによって描きたくなるであろうものを描く時間が作れない。そういう衝動はできるだけいきおいのあるまま出してあげたい。
故にアイマス2はしばらくおあずけ。

「DS」のときはそれができた気がする。しあわせでした。

きちんと「アイマス2本編」の魅力を伝えてくれるような二次創作をするひとがいることを願います。


2010 - 23:37 Thu
みごとに青空でした。




2010 - 00:48 Thu
新年早々メインPCがいかれてしまいました。
しばらく旅にでます。では。
うわあああん。


2009 - 06:30 Sun
感覚的に言うと美希は初恋の相手で、でも僕はプロデューサーでもなんでもなくってただのアイマス好きな奴で、ノートとかに好きな子描いてる感じ。
DSの3人ちゃんは、自分視点だから感情移入がしやすいとかそういうの関係なしに、なんか自分と似てて二次創作やってるって感じですね。

こういう事言うとなんですが、みんな大好きなんですよっ。


2009 - 00:00 Fri
REX読んだ。愛テメェ!!

"HELLO!!"買いました。いい曲ですわ。
カップリングのハッピースもすごく良くって、仲良しっぷりがたまりませんわ。

それと久々のお誕生日企画です!!参加できるかなぁ。


▽【アイドルマスター】我那覇響誕生日企画告知【なんくるないさー】- コムPブログ


2009 - 00:00 Thu
作画たっのしー。

まんが描いてるときはいつもよりいい絵が描けてるような気がします。あくまで気がします。
なんか集中力とかなんやらのこもり方が違うってのもそですが、
描きたい絵ってのがすごく明確だってのもあるのかなーとかなんとか。


2009 - 00:00 Mon
作業入れる用シナリオ ネーム - できてる。進めてると閃いたりして変わったりする。

背景の3Dを作る - できてることにする。

枠線とふきだし - 大体できてる。

背景描きだし。レイアウトというかアタリというか。

下描き~即ミリペンでペン入れ - イマココ。

スキャン、絵を配置。ふきだし位置とかも微調整。

仕上げ。

完成わーい。

2009 - 00:00 Wed
MSのリクエスト曲が発表されましたね。
自分がリクエストしたのはこれ。いい曲です。SPの美希らしいかなとおもったのです。
しかし案外そうでもなく、美希は思っていたよりずっと幼く幼稚で子供だったのでした。



2009 - 00:00 Fri
一息。

2009 - 00:00 Sun
今日はustでトカチゴールド2の中継ききながらなんやらしてました。
前回は参加させていただき本当に楽しくって、レポやらお絵描きなんかもしたっけ。
爆音でアイマスREMIX聞くとかあの一体感とかたまりませんよね。
むっつりすけべー。
個人的にはfftq氏とorgonePのパートが良かったでっす。

参加したひとのレポとか楽しみにしてよー。


2009 - 21:30 Mon
アイマスのライブに、は行けなかったのですが
昨日は新谷良子嬢のライブに行ってきました。赤坂BLITZ。
いつも通りにとても幸せなライブで空間で時間でとても充実してました。

おかげで筋肉痛です。
肩こりもひどいです。これはいつも。

”HELLO!!” ききました。いい曲ですね。
PVも見ました。
どしても、愛ちゃんのDa服のかわいい胸元に目がいってしまっていかんいかんですね。

NoNoWire09、これは楽しみ。

アイマス秋の紙芝居祭り'09、こやって進んで動くのは感心します。
よし、これで自分もついにニコマスデビュー。なーんて。
お絵描き屋さんはチェックです。

まー描きたいまんが結構たまってるんで、いい加減描かないとな。

とかいいつつ、またしばらくお仕事もーどになりそうです。
うへー。

そいえばブログ初めて一年とか経ってたみたい。
あれまー。


2009 - 00:00 Tue
土曜日は散歩とご飯とおしゃべり。
あんな話やこんな話。僕の目をみて話せよ。

日曜日は母の日だったので、カーネーションとケーキを買ってむしゃむしゃ。
もちろんケーキをですよ。

それからperfumeのライブ。
perfumeのライブはその昔RAMRIDERと対バンしたことがありましてそれ以来。
そんときから歌いながらなんか泣き出しちゃいそうなのは変わってなくって、
でもすごく力強くなってるように見えました。
んごい遠かったけど。
MCであーちゃんが、自分らの青春ってperfumeしかないんよ。って言ってて
のっちは表情変えずに心ん中でうんうんってしてて、
かしゆかはそれを見てにこにこしてるのが印象的でした。
んごい遠いからよく分からんけど。

アイドル、かー。


そんなめずらしく休日らしい休日でした。
なんかいろいろもあったけど、それも含めてすっごい楽しかったです。
さそってくれてあんがとね。




2009 - 00:00 Sun
描いてるのは大分前に切り口がどうとか言ってたこれ。
随分と放って置いたけれどなんか描く気になったらしい。
ちょっと前にPC逝かれたとき、書いてたシナリオも一緒にぶっ飛んで
うがーっとなってもう一回書直してそのままばーっとネームも切って描こうかなとか
そんな経緯だったり、そうじゃなかったり。

内容的にいつも以上に非常にアレなんで、皆が皆にはおすすめできませんけれども。
いおりんのお誕生日のあとくらいにはできるかな。


それとMyBestFriends2(同人誌即売会ね)行くみなさま行ってらっしゃいまし。
今回はどんなの描いてるかとか偵察に行きたかったんだけど、色々あってお仕事してます。


2009 - 00:00 Sun
なんか見栄え見やすさの都合とかもろもろで、いっかなって思ったんで拍手ボタンを収納。
これからはこれからも、なんかいいなと思ったら脳内拍手してやってくださいな。
ついでにpixivの方でお気にやらブクマやら☆つけてくれてるみなさま。さまさま。
ほんとうにありがとうございます。ありがたいお話です。
これからもなんか思うがままにいろいろ描いて行きたい生きたいです。


2009 - 00:00 Mon
リクエストしてきました。一曲だけ。
美希に対してメッセージをとのことだったので「すきです。」と一言だけ書いておきました。


みきのせんせいさん

プロフィール

りよまる。

Author:りよまる。
お絵描き まんが
主にアイマス
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリー

pixiv

pixiv.gif

月別アーカイブ

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

-_-


